1694 - 点数 (Score)

時間制限 2 秒 / メモリ制限 1024 MB / 得点 100 / Writer root / x 10 / 統計 /


TLE
2sec
MLE
1024MB
得点
100

問題文

長さ N の整数列 A = (A1, A2, …, AN) と長さ M の整数列 B = (B1, B2, …, BM) が与えられる.

あなたはこれらの数列を用いてゲームを行う.最初,このゲームの点数は 0 である.

このゲームでは N 回のラウンドを行う.i 回目 (1 ≦ i ≦ N) のラウンドは以下のように進行する.

  1. 現在の点数に Ai を加算する.
  2. もし加算後の点数が B1, B2, …, BM のいずれかと等しい場合,点数を 0 にする.

最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数を出力せよ.

制約

  • 1 ≦ N ≦ 100
  • 1 ≦ M ≦ 100
  • 1 ≦ Ai ≦ 10 (1 ≦ i ≦ N).
  • 1 ≦ Bj ≦ 1000 (1 ≦ j ≦ M).
  • Bj ≠ Bk (1 ≦ j < k ≦ M).
  • 入力される値はすべて整数である.

入力

入力は以下の形式で標準入力から与えられる.
N
A1 A2 AN
M
B1 B2 BM

出力

最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数を出力せよ.


入力例 1

4
3 1 4 1
4
2 7 1 8

出力例 1

0

  • 最初,このゲームの点数は 0 である.
  • 1 回目のラウンドでは点数に 3 が加算される.加算後の点数 3B1 = 2, B2 = 7, B3 = 1, B4 = 8 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 3 となる.
  • 2 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 4B1, B2, B3, B4 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 4 となる.
  • 3 回目のラウンドでは点数に 4 が加算される.加算後の点数 8B4 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.
  • 4 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 1B3 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.
  • 最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数は 0 であるため,0 を出力する.

入力例 2

5
1 4 1 4 2
3
1 3 5

出力例 2

6

  • 最初,このゲームの点数は 0 である.
  • 1 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 1B1 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.
  • 2 回目のラウンドでは点数に 4 が加算される.加算後の点数 4B1 = 1, B2 = 3, B3 = 5 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 4 となる.
  • 3 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 5B3 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.
  • 4 回目のラウンドでは点数に 4 が加算される.加算後の点数 4B1, B2, B3 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 4 となる.
  • 5 回目のラウンドでは点数に 2 が加算される.加算後の点数 6B1, B2, B3 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 6 となる.
  • 最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数は 6 であるため,6 を出力する.

入力例 3

2
10 10
3
1 11 111

出力例 3

20