0055 - Hello world Extreme

時間制限 1 秒 / メモリ制限 32 MB / 得点 1 / Writer ei1421 / x 10 / 統計 /

    タグ:

TLE
1sec
MLE
32MB
得点
1

Hello world Extreme - Homono vs Komono -

TNOK県立HMMT工業高校Inm科所属のホモノくんは、正真正銘ホモである。
そんなことはどうでもいいのだが、ホモノくんはInm科ということもあり、プログラミングを生き甲斐としている。
一方静岡県立浜松工業高校Ei科所属のこものくんは、自称ノンケである。
そんなこともどうでもいいのだが、こものくんもEi科なので、プログラミングが生き甲斐である。たぶんね。
名前も性格もいろいろ似すぎィ!!な二人の決定的な違いは、その脳の使い方である。
こものくんは割と一般的な脳の使い方をするが、ホモノくんは悪知恵を働かせることができる。
最近ホモノくんは、HOJの悪問に対する憤怒の意が限界に達していたため、HOJの提出システムを利用し、
王道を征くHello worldの問題をクソ問に改造してしまった。
ホモノくんの繊細な注意を書きつづったプログラムによりHOJ側は犯人をプログラムからは特定できなかった。
しかし、こものくんはこのプログラムの書き手に心当たりがあった。なので、早速メールフォームにてメールを送ろうとした瞬間、ホモノ使い魔が現れ、INMの世界へ連れ去られてしまった。成し遂げたぜ。
しかし、こものくんも無抵抗で終わったわけではない。拘束される間際にハンドパワーで「komonoishomo」とメールフォームに書いていたのだ!
これを発見した君たちはこものから知らされていたドッペルゲンガーの存在、ホモノの刺客ではないかと推測した。
そして案の定ホモノからこもののアドレスに暗号文が送られてきた。
INM語を解読できる森田によるとはHello worldを解いてみろということらしい。
それと同時にzipでn * mの縦横に文字列が散らばったとも言えようサンプル入力ファイルが送られてきた。
君は拘束されたこものくんの代わりに散らばった文字の中からhello worldを見つけ出し、AOJに犯人を伝えてほしい。
(こものが助かるとは一言も言っていない)


備考.
Inm科とはInfomation Nuture Masteringの略である。
(情報の本性をマスターしようという意。INMとは違う。)
TNOK県は静岡県ではない。1章のあいつでもない。
HMMTは浜松ではない。
登場人物はフィクションではない。よって、○ものisホモ(Q.E.D.end)

--------------------------------------------------------------------------------------
※入力の際、scanfで使用するのは"%s"にしてください。"%c"だと改行文字も入力されてしまい正常に入力されません。
(例)sample
1 10
h
e
l
l
o←ここまでしか正常に入力されない
w
o
r
l
d
--------------------------------------------------------------------------------------

入力

n m
h0,h1....hm

1行目には正整数n, mが与えられる。これは文字がn * mに渡り散らばっていることを指す。
続いてn行のm文字が区切りなしで与えられる。

出力

一行に
hello worldが存在する場合 :Homono is Criminal
hello worldが存在しない場合:NA
と出力する。

制約

全ての入出力ケースについて以下を満たす。

  • 1 ≦ n ≦ 100
  • 1 ≦ m ≦ 100
  • 0を下回るまたはn, mを超えてhelloworldと生成されることはない。
  • 文字の種類:小文字のアルファベットのみ
  • ↓2015/07/22/09:00 正しく修正しました!ごめんなさい!
    lloworld → helloworld

  • hを基準としてhelloworldは上方向、右方向、左方向、下方向のいずれかに存在するものとする。(右上などはない。)

入出力例

入力例1

1 10
helloworld

出力例1

Homono is Criminal

入力例2

1 11
homonoworld

出力例2

NA

入力例3

10 10
djssdwqhaa
hrqhlwnrcd
degdrhqcvd
yhdqoieodw
aishwxjmsr
hdoqowcodi
qwojlsljit
homolqwhoi
yajuesenpn
aihahonkeg

出力例3

Homono is Criminal