0710 - 雛のLOVE EAST

時間制限 1 秒 / メモリ制限 64 MB / 得点 10 / Writer root / x 26 / 統計 /


TLE
1sec
MLE
64MB
得点
10

問題

ある人里に「鍵山教」という、鍵山雛を愛する者達の集団があった。

鍵山教に入信しているものは、ニ●ニコ動画の「LOVE EAST」という動画のコメントで、日夜近況報告を行っている。

もちろんその動画は鍵山教に入っていない人も閲覧するため、コメント数=鍵山教徒というわけではない。

しかし、鍵山教に入信している者はコメントの末尾に"Hina"をつけるため、誰が教徒かを判別することができる。

私は、鍵山教に入信している者がどれくらいいるか知りたくなった。

n個のコメントから鍵山教徒の数を求めるプログラムを作成せよ。

問題要約

n個のコメントのうち、末尾が"Hina"のコメントの数を出力する。

入力

n
comment1
comment2
   ・
   ・
   ・
commentn

1 行目に整数 n が与えられる。

2 行目以降は文字列commentn行ぶん与えられる。

出力

鍵山教徒の数を出力せよ。出力の最後に改行を入れること。

制約

全ての入出力ケースについて以下を満たす。

  • 0 ≦ n ≦ 10000
  • 文字数は255文字を超えない

入出力例

入力例1

3
I am tired Hina
Hello World
I am slave for Hina

出力例1

2

解説

1行目と3行目のコメントの末尾が"Hina"になっているため、鍵山教徒は2人いることがわかる。

そのため、2と出力する。

入力例2

3
Hinauuuwaaaaan
Hina is Hina Alice is Hina Nowmanzow is God but Hina is more
Hinakawaiiyohina

出力例2

0

1行目のように先頭に"Hina"がある場合はカウントしない。

2行目のように文字列に複数"Hina"があっても末尾にあるかないかで判断する。

3行目のように末尾が"hina"の場合はカウントしない。

雛ちゃんからのアドバイス

空白込みの文字列の入力は gets() を使うといいわよ!!