問題
とある部活に、眠れる獅子と呼ばれる男がいた。
彼は部活の時間中に寝ていることが多く、周りからも一目置かれていた。
彼の態度は、日々一生懸命部活に励んでいる部員達に対して、良いものとはいえない。
彼の言動もあいまって、周りからとてもヘイトを集めていた。
ある時、我慢の限界に達してしまった部長は、彼に宿題を出した。
それはN個のデータのなかで指定された範囲の合計を出すプログラムを作る、というもの。
それもこれが解けなかったら"not syoribu..."という条件付きで.....。
普通の部員ならそんな問題は余裕だろうが、彼は「眠れる獅子」だ。
彼はこの問題を解けないと確信し、君に代わりに作って欲しいと頼んできた。
もっと彼のおもしろいところを見たいあなたは、彼を"not syoribu..."にするわけにはいかないので代わりにやってあげることにした。
入力
1行目には N ( 1 ≤ N ≤ 100 )が与えられる。
2行目にはN個の整数 m ( 0 ≤ m ≤ 100 )が空白区切りで入力される。
3行目以降には A ( 1 ≤ A ≤ N ), B ( 1 ≤ B ≤ N ), ( B ≤ A )が
空白区切りで入力される。
なお、入力の終わりは -1 -1 とする。
AとBの個数の最大は100個とする。
出力
場所Aから場所Bの範囲の整数の合計を各行に出力していく。
入出力例
入力例1
10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1 3 4 7 3 9 1 10 -1 -1
出力例1
6 22 42 55