0744 - イワシロ・イッツァ

時間制限 1 秒 / メモリ制限 256 MB / 得点 10 / Writer root / x 48 / 統計 /


TLE
1sec
MLE
256MB
得点
10

問題

古代国家イワシロを発見し調査を進めた我々研究者は、ついにイワシロの中心部にある神殿を発見した。神殿にはイワシロの神にささげた石版が保管されていた。石版には、文章と呪文が一つずつ、2つの文字列が書かれていた。

イワシロでは呪文が文章の中に、何回現れるかが重要な意味を持つ。ただし、呪文に含まれるすべての文字が順番に、文章の中にとびとびで現れるものも1回現れていると考える。例えば、文章が"abab" で、呪文が "ab" であれば、連続でないものも含めて "ab" は "abab" の中に3回現われている( abab, abab, abab の3通り)。

文章と呪文が与えられたとき、呪文が文章の中に何回現れるかを出力するプログラムを作成せよ。

入力

入力は以下の形式で与えられる。

t
b

1行目に、石版に書かれた文章を表す文字列tが与えられる。2行目に、石版に書かれた呪文を表す文字列bが与えられる。どちらの文字列も英小文字だけから成る、長さが1以上1000以下の文字列である。

出力

呪文が文章の中に何回現れるかを1行に出力する。ただし、出力すべき値は非常に大きくなりうるので、代わりに 1,000,000,007 で割った余りを出力する。

入出力例

入力例 1

abab
ab

出力例 1

3

入力例 2

aaaabaaaabaaaabaaaab
aaaaa

出力例 2

4368

入力例 3

data
structure

出力例 3

0