0784 - ネットモラル向上委員会

時間制限 1 秒 / メモリ制限 64 MB / 得点 5 / Writer akami@ei1522 / x 31 / 統計 /

    タグ:

TLE
1sec
MLE
64MB
得点
5

問題

20xx年地球はネットモラルの冬に包まれた。 そこでネットモラル向上委員会が設立されることになった。 あなたはネットモラル向上委員会のエージェントとなってネット上に広がるワードの中に規定された禁止ワードはないか調べることになりました。 あなたはめんどくさくなったのでその作業を代わりにやってくれるすばらしいプログラムを書こうと思いました。書け。

入力

入力はN+2行からなる。 一行目には禁止ワードが入る。 また、二行目からN+1行目まで検閲ワードが入力される。 そして入力の最後には"end"が与えられる。

出力

与えられた文字列の中に禁止語句が含まれる場合は"NET POLICE"を含まれない場合は"SAFE"を出力せよ。 また、最近の過激派はずる賢くなっているので禁止語句を逆転させて入れている場合や文字列の前後をくっつけて禁止語句を紛れ込ませている可能性もある。それについても対応できるようにしなければならない。

制約

与えられる文字列は64文字以下からなり、もちろん禁止語句もそれ以下となる。

入出力例

入力例

ware
reaibawa
abiaeraw
torrent
reedme
parfectdark
awabiaer
end
 

出力例

NET POLICE
NET POLICE
SAFE
SAFE
SAFE
NET POLICE