0823 - Rubik's Cube

時間制限 1 秒 / メモリ制限 64 MB / 得点 100 / Writer MOMONtypus / x 1 / 統計 /

    タグ:

TLE
1sec
MLE
64MB
得点
100

問題

MMNMMさんは夏祭りの射的でルービックキューブを手に入れました。
しかし、MMNMMさんはただルービックキューブをそろえるだけではつまらないと思い、いろいろな配置でルービックキューブをそろえることにしました。
そろえられない配置でそろえてみようというのも悲しいので、事前にその配置をそろえられるかを判定することにしました。

今、MMNMMさんの手元にはそろえられたルービックキューブがあります。展開図は図のようになっており、赤、白、緑の面の反対の色はそれぞれ橙、青、黄色です。(これはルービックキューブの日本配色でありルービックキューブの国際配色とは異なります!注意してください)

(展開図は組み立てて図のようになるように見て下さい)

二つの面の目標とする色の並びが与えられるので、そのようにそろえられるかを判定してください。

もちろんですが、ルービックキューブは面を90°ずつ回す操作のみが許され、破壊して組み立てなおしたり、塗装しなおすなどの許されていない操作をしてはいけません。

入力

入力は以下の形式で与えられる。

$c_{111} c_{112} c_{113}$
$c_{121} c_{122} c_{123}$
$c_{131} c_{132} c_{133}$
$c_{211} c_{212} c_{213}$
$c_{221} c_{222} c_{223}$
$c_{231} c_{232} c_{233}$

$c_{111},\dots,c_{133}$は図の1の面の色、$c_{211},\dots,c_{233}$は図の2の面の色を、文字が書かれている方向に向き付けし、その順に並べたもの($c_{ijk}=$'w', 'b', 'g', 'y', 'r', 'o')である。

$c_{ijk}$は'w', 'b', 'g', 'y', 'r', 'o'のいずれかであり、それぞれそのマスが白(white)、青(blue)、緑(green)、黄(yellow)、赤(red)、橙(orange)であることを表している。

出力

入力に従った面の色にそろえられるなら"YES"、そろえることができないなら"NO"を、1行に出力しなさい。

入出力例

入力例1

yyy
yyy
yyy
www
www
www

出力例1

YES

最初から目的の配置です。

入力例2

rrr
rrr
rrr
yyy
yyy
yyy

出力例2

YES

持ち替えてルービックキューブの向きを変えてもかまいません。

入力例3

yyy
yyy
yyy
yyy
yyy
yyy

出力例3

NO

黄色のパーツはこんなにありません。

入力例4

yyy
yyy
yyy
www
www
ggg

出力例4

YES

たとえば、このような配置にすることができます。