0886 - 最終兵器MISONIKOMIUDON

時間制限 1 秒 / メモリ制限 64 MB / 得点 1 / Writer Zzz..ei1704..Zzz / x 7 / 統計 /


TLE
1sec
MLE
64MB
得点
1

問題

ある所に、最終兵器MISONIKOMIUDONと呼ばれる神器があった。最終兵器MISONIKOMIUDONには文字列が刻印されており、刻印されている文字列が左から右にアルファベット順に巡回していればいるほど破壊力が上がるものである。

しかし某OUDONとは少し異なり、一番長く巡回している文字列の長さががMISONIKOMIUDONの破壊力の数値となる。

また、MISONIKOMIUDONは味噌を吸収しており 、味噌の部分に何かしらのアルファベットを一つ刻印することで初めて神器として破壊力を発揮するのである。

刻印された文字列strが与えられるので、そのMISONIKOMIUDONの破壊力が最大になるように刻印した文字および破壊力を出力せよ。

入力

str

刻印された文字列strが一行に入力される。 また、味噌が吸収されている部分が*で一カ所のみ確実に与えられる。

出力

MISONIKOMIUDONの破壊力が最大になるように味噌の部分に刻印した文字および破壊力をを空白区切りかつ一行で出力する。出力の最後に改行を入れること。

制約

入力される文字列の長さは3文字以上65文字以下であり、 全て小文字のアルファベットである。

入出力例

入力例1

ab*de

出力例1

c 5

入力例2

z*b

出力例2

a 3

入力例3

hi*cde

出力例3

b 4

この場合、jかbを選ぶパターンがあるが、jを選んだ場合の破壊力が3、bを選んだ場合の破壊力が4となりbの方が大きくなるためbと4を出力する。

解説

ままとちゅるちゅる