0938 - 魔剤が飲みたい

時間制限 1 秒 / メモリ制限 64 MB / 得点 1 / Writer HTNei1730 / x 21 / 統計 /


TLE
1sec
MLE
64MB
得点
1

前座

みんな「Monster Energy」って、知ってるかな?
「Monster Energy」というのはね
たとえば プロコン前に魔剤を飲んで
気持ちがいい とか
夕食の代わりに魔剤を飲んで
気持ちがいい といったことを 「Monster Energy」 というんだ。

本題

ところで、この「Monster Energy」の缶の上部には
「高麗人参+D・リボース+...」といった具合に主な成分が書かれている。
HTNには苦手な成分sがあり、彼はこの成分が入っていると魔剤を飲むのをためらってしまう。
ためらったところで結局飲むのだが、なるべく苦手な成分が入っていない魔剤を飲みたい。
しかし彼は文字が読めなかった。
頭の悪い彼の代わりに、与えられた文字列strsが含まれていないか調べてあげてほしい。
なお、缶は円柱状なので、文字列は循環している。
また、sが逆順で文字列に含まれている場合もある。

入力

s
str

1行目に苦手な成分sが与えられる。

2行目に文字列strが与えられる。

出力

strsが含まれている場合は"YES"
含まれていない場合は"NO"を出力せよ。

制約

全ての入出力ケースについて以下を満たす。

  • 1 ≦ s,str ≦ 256

入出力例

入力例1

Ninjin
KoraiNinjin+L.Alginine+L.Carnitine

出力例1

YES

入力例2

Jain
Suger+Citric-Acid+Caffeine

出力例2

NO

入力例3

Ninjin
jin+L.Alginine+L.Carnitine+KoraiNin

出力例3

YES

謝罪

†‡Xx*ei1710*xX‡†さんの問題と内容がかぶってました。許してください!