007 - 3 つの箱 (Three Boxes)

時間制限 2 秒 / メモリ制限 1024 MB / 得点 1 / x 17 /


TLE
2sec
MLE
1024MB
得点
1

問題文

長さ N の文字列 S が与えられる.S の各文字は L または R である.

1 つのボールと,ボールを入れることができる箱が 3 つある.箱には 123 と番号が付けられている.

最初,箱 1 にボールが入っていた.

ビーバーのビ太郎は,この状態から箱とボールに対して N 回の操作を行った.

i 回目 (1 ≦ i ≦ N) の操作は,次のように行われた.

  • ボールが入っている箱を箱 x とし,箱 x からボールを取り出す.その後,文字列 Si 文字目に従って,以下のいずれかを行う.
    • 文字列 Si 文字目が L の場合,箱 x-1 にボールを入れる.ただし,x1 である場合は箱 1 にボールを入れる.
    • 文字列 Si 文字目が R の場合,箱 x+1 にボールを入れる.ただし,x3 である場合は箱 3 にボールを入れる.

N 回の操作を通じて箱 3 にボールを入れた回数を出力せよ.

制約

  • 1 ≦ N ≦ 100
  • S は長さ N の文字列である.
  • S の各文字は L または R である.
  • N は整数である.

入力

入力は以下の形式で標準入力から与えられる.
N
S

出力

N 回の操作を通じて箱 3 にボールを入れた回数を出力せよ.


入力例 1

4
LRRR

出力例 1

2

最初,箱 1 にボールが入っていた.

ビ太郎は以下のように,4 回の操作を行った.

  • 1 回目の操作では,ボールを箱 1 から取り出し,箱 1 に入れた.
  • 2 回目の操作では,ボールを箱 1 から取り出し,箱 2 に入れた.
  • 3 回目の操作では,ボールを箱 2 から取り出し,箱 3 に入れた.
  • 4 回目の操作では,ボールを箱 3 から取り出し,箱 3 に入れた.

4 回の操作を通じて,箱 3 にボールを入れた回数は 2 回である.したがって,2 を出力する.


入力例 2

3
LRL

出力例 2

0

最初,箱 1 にボールが入っていた.

ビ太郎は以下のように,3 回の操作を行った.

  • 1 回目の操作では,ボールを箱 1 から取り出し,箱 1 に入れた.
  • 2 回目の操作では,ボールを箱 1 から取り出し,箱 2 に入れた.
  • 3 回目の操作では,ボールを箱 2 から取り出し,箱 1 に入れた.

3 回の操作を通じて,箱 3 にボールを入れた回数は 0 回である.したがって,0 を出力する.


入力例 3

7
LRLRRRL

出力例 3

2