004 - カラフル円盤通し
時間制限 1 秒 / メモリ制限 256 MB / 得点 6 / x 25 /
問題文
カラフル円盤通しは、垂直に棒が刺さった土台と、中心に穴の開いたいくつかの紙の円盤を使って遊ぶゲームです。
円盤の半径はすべて異なり、同じ色の円盤はありません。土台に刺さっている棒を円盤の穴に通し、すべての円盤を重ねたとき、真上から見ることができる色の数が、このゲームでの得点になります。
すなわち、真上から見えない円盤は得点に関係しません。
課題
円盤の半径が下から順番に与えられたとき、すべての円盤を重ね終えたときの得点を計算するプログラムを作成せよ。
たとえば、図のような積み方の場合、得点は $3$ になる。
入力
入力は以下の形式で与えられる。
$N$ $r_{1}$ $r_{2}$ $\cdots$ $r_{N}$
$1$行目に円盤の数$N\ (1 \leq N \leq 1,000)$が与えられる。$2$行目に各円盤の半径$r_{i}\ (1 \leq r_{i} \leq N)$が整数で与えられる。
ただし、円盤の半径がすべて異なる$(i \neq j$ ならば $r_{i} \neq r_{j}$ である)。
出力
得点を$1$行に出力する。
入出力例
入力例1
7 3 6 7 4 5 1 2
出力例1
3
入力例2
6 6 5 4 3 2 1
出力例2
6